2017年10月18日

破壊魔王復活かっ!

いやぁ~雨ばかりでちょっとミシェル坊ストレスが溜まっているかもしれません。相手をしてくれない隙を狙って破壊活動しております。

のび~るミシェル坊

いままで気にもしてなかった、玄関に置いている通勤バッグを破壊(泣)、ミシェルBOSSがお風呂に入っている間に、テーブルに置いてあったペットボトルのお茶を破壊...ソファお茶まみれ...。

なんすか?的なミシェル坊

いたずらされそうな所に置いてるのがいけないんですけど、ここんとこのお散歩お預け状態が続いてるからなぁ~。

家の中でもできる頭を使った遊びを沢山せねば。
ちなみに雨の日は散歩しません。
基本的に人間様にあわせてねという教育方針なんで拍手

  


Posted by kaneyandog at 21:00 2017年10月18日 | Comments(0) | 危険があぶない・駄目でしょ

 

ちょっと先月中旬からずっと持病がちょくちょく顔を出し、息苦しい日々を過ごしているミシェルBOSSであります。先日は珍しく午前中に目覚めた(苦笑)ので、ドッグランにでも行こうかな~とコーヒー飲みながらあそこに行くしかない!と準備準備~♪

日南方面へブンブン~♪
ちょっとトイレ休憩で脇にそれ道の駅フェニックスに。
天気も良く観光客も多い。ついでに私も観光客になりすまし(笑)ミシェル坊と海をしばし眺めておりました。すると犬好きそうなご夫婦が声をかけて頂き、しばしふれあいタイム。

道の駅フェニックスで撫で撫でされるミシェル坊

撫で撫でされているうちに、ミシェル坊ご機嫌になり、旦那さんにいつものように抱きつく。そして旦那さん、ミシェル坊の圧に耐え切れず尻もち...どうも申し訳ない m(_ _)m 愛情表現が度が過ぎました。
どうも、犬好きの方と触れ合っているときはリードをいつもより緩めにしちゃってたまに、ミシェル坊は相手を押し倒してしまうことが稀にありますが、愛情表現なので許してあげて下さい。というより許してくれそうな方にしか愛情表現しませんので、そのあたりはミシェル坊の感の良さは感じます。

なんだかんだで、ドッグランに行く前にだいぶ体力使ったようなミシェル坊。しばらく日南海岸を走り日南へ。以前から気になっていた「Dog Cafe+Run Tatsuishi」へ到着。

お客さんは1組しかいないし、ドッグランも誰もいなかったので、2コースある1つのフリーの場所で、ほ~れ走れ~っ!誰もいないぞ~って...リードを離したのはいいのですが、ず~っと外周りを嗅ぎまくり、そしてまた嗅ぎまくり、さらに嗅ぎまくり...いっこうにはしゃがない(苦笑)しまいにはお疲れのようで座り込む(笑)

ドッグランでテンション低めのミシェル坊

まぁ、暑かったしねガーン
影らしい影が無かったので私も暑さにちょっと疲れてきた。そんなこんなで30~40分ぐらいダラダラなドッグランデビューとなりました。隣接するカフェで喉の渇きを潤しましょってことでカフェに。

看板犬2ワンコに出迎えられ、ナイスな眺めでまったり。エアコン効いてあぁ~気持ちいい。ミシェル坊も初のドッグカフェでどうなるかと思っていましたが拍子抜けするぐらいおりこうさん。たぶん初めての事が続いたのでお疲れなんでしょうけど。

看板犬と仲間に入りたげなミシェル坊

オーナーさんとしばし色々お話。
常連さんで固まって他をよせつけない、常連さんが以外が居心地悪くしたくないという旨の話に、うんうんそうだよね~と激しく共感したのであります。ボーダーコリーについても体験談をお話して頂きました。まぁ、色々あるようでボーダーコリーには。

ナイスな景色でっす!なミシェル坊

また来たいな~と思えるドッグラン&カフェでありました。宮崎市内からはちょっと遠いのですが、個人的にはあまり気にならない距離です。

ミシェル坊がへばっててドッグランらしい使い方は出来なかったんですけど、次は貸し切りコースでミシェル坊をはしゃがせたい!と思ってます。
もうちょっと涼しくならないと、ミシェル坊も人間の方も辛いっす。



海の見えるドッグラン + カフェ TATSUISHI(日南市)
http://www.tatsuishi.com/

  


Posted by kaneyandog at 19:00 2017年10月11日 | Comments(0) | ドッグラン・ドッグカフェ

 

3連休いかがお過ごしでしょうか

世の中は3連休。そうじゃない人も沢山いるでしょうけど。そんなミシェルBOSSも3連休ではありません。というよりミシェル家族はお仕事です。

中庭にて:ミシェル坊

最近、心地よいのか昼間は中庭がお気に入りのミシェル坊。
君の為に作った中庭ではなく、にゃんこ達の為に作った中庭なんだけどなぁ~なんて思いつつ...まぁ彼にはなんの罪はない。

にゃんこ一族の家にたまたま迎え入れられたら中庭があったって事だけ。
太陽さんが真上に来なくなったぶん、ここちよい風が入り込み過ごしやすい。

はぁ~週休二日にしてくんねぇ~かな~と思いつつ、退屈な土曜のお仕事中は、ごにょごにょして遊んでおります。

ジャミロクワイ:ミシェル坊

こんなん作ったり...

アイアン・メイデン:ミシェル坊

こんなん作ったり...
アイアン・メイデンのCDジャケットはしっくりくるな~なんだか良い出来栄え(笑)

ジャミロクワイの新作、最近ようやく聴きました。
なんかしっくりこなかったけど、何度聴いてるうちに耳になじんでくるのかなぁ~。

さて、明日は早起きしてみるか。

  


Posted by kaneyandog at 23:00 2017年10月07日 | Comments(0) | 雑談・もろもろ

 

2017年10月02日

ヘドロまみれ

自宅から車で数分のところによく行く公園がありまして、人もあまりいないし、地域の皆様が定期的に整備をしているので、小綺麗な公園があります。

全てを整備している訳ではないのですが、昨日は丁度、メインの広場の芝アンド雑草を機械で綺麗に刈っているところでした。作業の邪魔になるといけないのでミシェル坊と、広場の周りに流れている小川沿いをボチボチあるいておりました。

とこどころ、飛び石があり小川を渡る事ができるのですが、ちょっとミシェル坊と渡ってみるかと、飛び石をホイホイと渡ったのですが... ミシェル坊的にはさらさら飛び石を渡ると言う概念がないため、小川をそのまま横断(苦笑)

小川にたまったヘドロを飛び散らせながら...
ちょ~臭い...臭すぎる。
近づかないでくれ(汗っ)

テーブルに登れるぞ~なミシェル坊(臭いけど)

もう、しょうがないのでしばらく臭く汚い状態でお散歩(苦笑)
いつもはあまり行かない奥の方までホイホイとお散歩。

なんだか懐かしい植物に

ガマ発見

ガマってやつですね。
小学生の頃、見た風景を思い出した、そんな秋を感じる日曜の夕暮れでした。

  
タグ :ガマ小川


Posted by kaneyandog at 12:00 2017年10月02日 | Comments(0) | 公園

 

以前、妻がブリーダーさんに言われていたそうですが、ベッドにワンコ上げるとシッコするよ~って。はい概ねします(T_T)
一人ぼっちや、相手してくれない時は特に。寝室は引き戸ですのでちょっと隙間があれば鼻でツンツンして空いちゃうわけです。

膝枕しますよ~なミシェル坊

もともと、にゃんこ達がどこでもアクセスできるようになっているので、引き戸もしくは、あるはず場所に戸が無かったり(笑)なので、後付けでミシェル坊を、入れたくない洗面所(にゃんこトイレがあるもんで)、台所は既製品の柵で入れない様にしています。

次、胸あたり撫でてよ~なミシェル坊

特に最近は、意識して家の中でフリーにする時間増やしておりまして、日中、仕事に出かけている時間でもクレートから出してフリーにしております。流石にもう破壊行為はしないだろうと。

特にイタズラらしいイタズラはしていないのですが、寝室へのアクセスされるのが問題でして。寝室を閉めて出かけても、にゃんこ達が引き戸を空けて入っちゃうわけです。

その小さく開いた引き戸の隙間に、鼻を突っ込んで、ミシェル坊寝室に侵入。にゃんこ達と鉢合わせ。犬猿の仲なので、お互い戦闘モード。恐らく何発かミシェル坊は猫パンチをくらってる(苦笑)

にゃんこ達は面倒なので、寝室から退散。そして、ミシェル坊興奮おさまらないままにベッドで勝利のシッコ、そしてたまにウンチ...と、想像しております。たぶんそうなんでしょうけど。

お!どこいくの!?みたいなミシェル坊

ということで引き戸が、にゃんこの幅で、ミシェル坊の幅は通れない方法を考えていましたら便利なグッズがありました。いまのところいい感じ。にゃんこ達はスル~っと入室。ミシェル坊は... 鼻をグリグリして開かないと思うと諦めております。

便利グッズを見つけて、この要領でいいのであればと思い色々代用品で試してみたのですが、ことごとく突破されておりましたが、「スライドロック(Slide Lock) / OPPO(オッポ)」で、ほぼ問題解決。今のところはですけどね。


ただ、はめ込む所が低すぎると、ストッパーをミシェル坊ジャンプして取っちゃいます(汗っ)。なので届きそうにない高さにセットしないといけません。

こういう時には身体能力の高さを発揮するのでした...やれやれ。

  


Posted by kaneyandog at 22:30 2017年09月30日 | Comments(0) | 買ってみたよ