訓練所からミシェル君が帰ってきて10日目。限られた時間で彼とどうやって接するべきか、色々実験中です。「メリハリ」をつけるようにと言われていますが、どこがボーダーラインなのか? まだまだ、思考錯誤。

トイレに関しては、訓練所に預けている時は外に出すタイミングでトイレをさせていたようですが、こちらが、どれぐらいコントロールできるかも色々一から思考錯誤。トイレの「的」はよく外しますけどね(苦笑)

いやいや、彼を理解するには、まだまだ先が長そうです。
先住猫との関係は色々ありすぎて今回は割愛ネコ



さてさて、先日はブリーダーさん(EL VIENTO)の所へ顔を出してきました。訓練所から帰ってき成長した!? ミシェル君を連れて。

いろいろなお話を、させて頂いたり、聞かせて頂いたり。基本的に人の話をあまり聞いていない私。というより色々な名前が飛び交っているのですが誰が誰と理解できていない(苦笑)妻が一緒にいる時は妻がしっかり聞いてくれるからまぁ、いいかなと.....ワーイ

色々心配をして頂き有り難いことです。m(_ _)m
関係者の皆様ありがとうございます。
適当な私ですが今後ともよろしくお願いします。


昨日は夕方から雨との天気予報でしたので、ちょっとその前にひとっ走りさせようかということで、ブリーダーさん(EL VIENTO)を後にし、妻が見つけたナイスな公園でボール遊び。

ボーダーコリー 某公園にてボール遊び

誰も来ないとは言え、最悪の事を考えてロングリードで。
近くではラジコンヘリを飛ばしているおじさんぐらいなので、のびのび、走り回っております。

めっちゃ短いですが動画でも。



「モッテ コイ」まではいかないまでも、とりあえず投げたら勝手に走り出します「コイ」と言うと、私どもをめがけて走ってくるものの.... 通り過ぎていきます叫び

まぁまぁ、こんなもんでしょう。
かな~りお利口さんになったミシェル君ですが、家の中では相変わらず暴れん坊です。


タグ :公園ボール

同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 12:00 | Comments(0) | 月齢ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後303日目(久しぶりにご対面~♪)
    コメント(0)