今週は夫婦ともども帰宅が遅く、あまりミシェル君の相手が出来ず、ちょっと彼には可哀そうな事をさせてしまいました。

救いは、ケージの中でちゃんとお留守番出来ている事。そそうもなくケージの中を汚すことはありませんでした。ホッと胸を撫で下ろしております。

多少はイラついているようでケージの中に敷いているスノコをガジガジはしているようですが思いのほか良い子です。勢い余ってケージから飛び出し猫達を追いかけまわす事もありますけどね(苦笑)

帰宅後、ちょっとだけ街灯の少ない家の周りを服従訓練をかねて散歩するのですが、いまひとつミシェル君に刺激がないので、先日夜の公園に車で出かけてみました。

夜に車で出かけるのは初めて。



数分の距離ですが、ミシェル君は落ち着かない様子。
クレートの隙間から見えるヘッドライトに少々興奮気味。とくに大きなトラックに反応している。トラックに反応するのは昼間も同じ。トラックはヘッドライトの位置も高いし、音も独特な音ですし、ましてや夜という事も重なって行きも帰りも興奮状態。

初めての夜の公園でドキドキなミシェル君

ちょっと予想していなかったのですが、公園につくと意外に人が多い。ジョギングやウォーキングをされている方や、トレーニングをされている人が多い。

多少街灯はありますが、暗闇から人が走ってくるので、これまたミシェル君大興奮(汗っ)

何度も飛びかかろうとするミシェル君を落ち着かせるのは、かなり骨が折れました。ちょっとキリがないので適当な所にミシェル君と一緒に座って、遠目でジョギングやウォーキングをされている方を見ていたのですが.....ジョギングやウォーキングをされている方は、それぞれ自分の決められたルールでやっているので、ミシェル君の横をスーっと走り抜ける方も。

案の定、飛びかかる飛びかかる(苦笑)
リードである程度コントロールしているとは言え、なかなか大変な夜の公園でした。

あ、でも、訓練所で人に飛びかからないように訓練はしたと言っていたような.....もう、忘れちゃったかなミシェル君?

ミシェル君 猫と階段で睨みあい

家に帰れば、相変わらず猫との対決が始まります。
ご近所の皆様、うるさくてごめんなさいm(_ _)m



同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 23:00 | Comments(0) | 月齢ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後307日目(夜の公園にて)
    コメント(0)