不安定なお天気が続いていますね、よしこれからミシェル君と散歩だ!!と意気込んで帰宅し、ごにょごにょお片付けして、よっしゃ~っ!と外に出たとたんに雨(苦笑)

ちょっとでも明るい時間に散歩したいのですが、結局暗闇にお散歩という事がしばしば。朝早く妻がちょっぴり外に出してくれているようですが。

たいくつだな~ミシェル君


妻の勤務体系が変わったり、私の体調不良で、ミシェル君と一緒にお出かけすることがさらに減っておりますトホホ.....。ちょっと夫婦そろってお疲れチャンモードで、なんとも可哀そうなことをしてすんませんミシェル君。

先日、ようやく外が明るい時間に散歩しようと庭でワイワイと戯れていたのですが、そこにたまたま、通りがかった自治会長とミニチュア・ダックスフンド。 気づくや否や、猛烈な勢いで飛びかかろうとするミシェル君(汗っ)

散歩行くんでしょ?と問いかけるミシェル君


「スワレ」「フセ」で一瞬は言う事を聞くのですが、興奮がおさまらないと、私を噛もうとする(おいおい.....)実際には噛まれないのですが、噛もうとした後に「あ、やべっ!」みたいな顔をするミシェル君。

駄目だと言う事はわかっているようなのですが、なかなか自分を抑えきれない様子。いや、それを許している私がいけないのか?

まだまだ修行の日は続きます。


タグ :スワレフセ

同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お疲れチャンモード発令中
    コメント(0)