動物病院から通知が来ていたので行こう行こうと思っていたのですが、タイミングがあわず、行くなら今日(4/29)だな!! と思い、動物病院からきたハガキをチェック。

祝日なので、午前は●●時~●●時、午後は●●時です。
と明記されていたので、よっしゃいまじゃ~!そりや行け~!とミシェル君を車に乗せ急いで行ったんですが.....

『医師不在の為、診療できません』

おいおいおいおいおいおい、ハガキに書いてあった時間に来たじゃん。動物病院の助手的な方に話を聞くと午後の●●時には帰ってくるとの事。

おいおいおいおいおいおい、その時間なら診療やっていなのと同じじゃん!とちょっと怒りが顔に溢れたが言葉は発せず(苦笑) 今から行きま~すって前もって電話すれば良かったのですが、時間もちゃんと明記したハガキを送ってきているので、その時間にできると思うじゃんどう考えても。

がっかりだよ大塚の某動物病院

と、いうことで怒りを抑えながら、平和台公園でまったりして帰る事にしました。 私とミシェル君とで来るのは初めて、妻は一度連れてきたみたいですが、駐車場はおもったより多くの車が停まっており、人慣れさせる絶好のチャンスだ~! と車を降り入り口付近で、公園の整備をされている某造園業者のおじさまと、おばさまにいきなり遭遇。

とりあえず、かたまるミシェル君(苦笑)
おいでおいで~と手を差しのべる、おじさま、おばさまに、ミシェル君ビビって後ずさり、最終的に私の後ろに隠れる。 こらこらこら、どこまで人見知りなんだと.....トホホ。

老若男女子供たち色々な方が行きかう中、落ち着かない様子のミシェル君。ワンコも数匹確認できます。 ちょっとマズいかなと思ってキツめに服従してしばし休憩。

気持ちいいよ~芝生


まったりな時間ミシェル君と過ごしているとふと気付く、心なしか、久峰公園より「品の良い人が多い」ような.....。 あ、佐土原の人に怒られるかも(苦笑)

アスファルトで整備されている道をちょっとブラブラして、広場でボール遊びをしている子たちに近づく、コレ毎回なのですが、ボールが色々な角度で行きかう様をみると体がピクピクするミシェル君。

ボール遊びをする子供たちと遊びたいミシェル君


追いかけたい!捕まえたいあのボール!!
モードに入りかけます。 よし、これも慣れだと思って近づこうとしたら、ボール遊びをしていた子供たちがフェードアウト(汗っ)なかなかタイミング良くいきませんね~、連休中、人が多そうな公園にまた行ってみようっと。

もう、帰ってもいいんじゃね~みたいなミシェル君


トータルで1時間30分ぐらいは居たでしょうか。車から降りて10分~20分はテンション高め、その後ゆるやかに落ち着いていきます。 まぁ、何かの拍子にスイッチは入るのですが(笑)

やっぱり人慣れさせんといかんな~と思った次第です。何度か会えば飛びかかるぐらい嬉しがるのですが.....日頃、夜真っ暗の中ばっかりの散歩だと人と遭遇することないし(超田舎なもんで)、車もそんなに多くないし、やっぱ沢山連れ出さにゃいかんな~と思った次第です。

意外にも他のワンコを見ても、あまり興奮しないミシェル君です。逆に吠えまくられる事はありますけど。 ただ、まだまだ安心(信頼)はしてないのでございます。

良い子に見せてから~の悪魔に変身ってのが良くあるもんで



同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
狂犬病予防注射に行ったけど医師不在でまた今度
    コメント(0)