前回、動物病院の帰りに寄った平和台公園、なかなか良い感じだったので、また昨日寄ってみましたミシェル君と。 考えてみると小学校の時は私たちの遊び場だったんですよね~スマイル

今みたいに遊具もグランドも、さほど整備されていなかったと記憶しています。 当時は防空壕の中を探検して遊んでいました(苦笑)道なき道を登り下し、下り落ちたり(汗っ)蛇やどデカいミミズとも格闘していたもんです。


前回と同じく、第三駐車場から公園内へ、そしてまた、ミシェル君に対して他の名前を呼ぶおば様。 どうも毎朝、毎晩、この公園を訪れる名の通った!?ボーダーコリー君(ちゃん)がいるようです。 とても似ているらしく、おば様が連れていたコーギー君(ちゃん)が飛びかかってきました(苦笑)

それに対して、割と冷静なミシェル君。
人慣れはあまりしてないけど、犬慣れはしている。余裕ぶっこいてます。 コーギー君のお尻に挨拶しようとしてら、「バウッ!!」って怒られてしまいましたけど。そしてちょっとビビるミシェル君と思いきやマウンティングしっそうになったので、それは流石にやめさせました。やれやれ。


今回は、ちょっと公園内を歩いていて気になったポイントがあったのでそこへ。グランドの脇に「こっち展望台だよ」って看板あったので、生い茂る木々で、かすかに木漏れ日があるような遊歩道へ。ダニとか大丈夫かなぁ~と思いつつ、すれ違う人にマムシに気を付けてね~と言われ、ちょっとビビるガーン

ちょっと休憩させてくれミシェル君よ


ミシェル君は全然平気で登っていきますが、運動不足の私はダラダラ登るしかなく、人生で一番太っている今、自分の体重を支えるのに精いっぱい。 またヒザ悪くしないように、ちょっとづつ登る登る。

でも、展望台まで240mなんですけどね~。短いよね、でも正直ちょっとキツかった。
ほぼ、ミシェル君に誘導されながら(苦笑)第1展望デッキに到着。

あら、絶景ですがな~♪

なんちゃってトレッキングでご満悦のミシェル君


そんなに高くないと思っていましたが、きれいに市街地が見えます。遊歩道がたくさんあるのは小さい頃から知っていましたが、展望台もいくつかあったのねと、ホームページを確認して始めて知りました。

平和台公園マップ
http://h.park-miyazaki.jp/parkmap.html

本格的な格好でトレッキングを楽しむ方々も数人見かけました。考えてみたら、近場でトレッキングを気軽に楽しめるところだよなぁ~起伏も激しいし、足もとも適度に荒れているし、すべての遊歩道を制覇しようとおもったら相当な距離になるだろうし、本格的なトレッキングする前の練習になるかもと思った次第です。

え?
私はしませんが(笑)

とりあえず私は体重、あと15kgぐらい落とさないと、またヒザ傷めるでしょうから確実に叫び

しかし、他の公園と違って、平和台公園に来られる方って、とてもフレンドリーな人が多いなぁ~と今回も感じました。地域性なのでしょうかね~。妻はいちいち声をかけられるのが面倒のようですが、私はさほど苦になりません。おそらく、毎日毎日、パソコンの画面とにらめっこしている仕事なので、人との交流に飢えている!?んじゃないかなぁ~と自己分析ワーイ

平和台公園





同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第1展望デッキに登ってみる:平和台公園にて
    コメント(0)