熊本地震の余震が続く毎日です。避難所や車で生活している方々お見舞い申し上げます。ワンコと避難している方々を見ると自分たちであれば、どうやってその場を切り抜けるべきか考えてしまいます。

退屈そうだけど、この後、嬉しさ爆発するミシェル君

被災地の方々に比べれば、お隣の宮崎県は一部の地域をのぞけば、そうたいした事はないのですが、最近、我が家のミシェル君、ちょっとした音に敏感といいますか、吠える(鳴く)んですよね~地震前より。

気のせいかもしれませんけど。
気のせいかな...

大きな揺れの時も、ほとんど無反応といいますか、私が「オッ!」と動きださない限り、ソファの横で寝っ転がってたりするんですけど(苦笑)

気のせいかなぁ~。

私が心配症過ぎて、そのザワザワ感が伝わっているのでしょうかね。あ、私が落ち着いてないのかっ!!

【参考:地震、ペットと同行避難になったら? 飼い主が知っておくべきこと】
http://www.huffingtonpost.jp/2016/04/16/with-pets-earthquake_n_9707518.html

余談ですが...
今回の熊本地震(今回というより、この手の災害時)後、SNS等で別にそういうつもりで投稿した訳じゃないのにみたいな内容に誹謗中傷やあげ足取りといいますか、ちょっとした事で何から何まで「自粛自粛!」「空気読めよ!」みたいな流れが、なんとも怖いなと思ってます。もちろん「おいおい!お前がいうなよっ!」みたなヤツは確かにあるのですが、過剰に反応し過ぎといいますか。なんかギスギスして...マスコミも悲惨さばかりを強調せずに、暗闇にさす「光」をもっと取り上げてもらいたいなと個人的には思います。



タグ :熊本地震

同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気のせいかもしれませんが落ち着かないのかな?
    コメント(0)