2016年08月01日

あぁ~暑い暑い

58日ぶりのログインでございます。
別に書くこともないので(苦笑)放置していましたが、さすがに書かなければ書かないで、心配して下さる方もいるようですので、とりあえずミシェル君は元気です~♪

ここまでおいで~的なミシェル君

もう元気過ぎて...ガーン
最近、ミシェル君わがまま度合いが以前より強いと言いますか、にゃんこ達への威嚇が激しいんですよね~。どうしたらいいもんか、ちょっとお悩み中です。家の中ボロボロになるし。

散歩中でも、ほかのワンコと遭遇すると、以前より興奮するようになっておりまして、これまた困ったもんです。ちょっと対応に困っています。

ほかのワンコ見つけたら避ければいいじゃん!って話もあるのですが、私的になんか「負けた感」がありまして、そこは引かない私です。

かくれんぼしようぜ!的なミシェル君

私の性格がミシェル君に反映されているとかいないとか(苦笑)

散歩中のほかのワンコとの遭遇時は、概ねスワレをさせて、ほかのワンコが前を通るのを見ながら待っているのですが、マテをさせずにお互い歩いている状態だと、下手すると飛びかかってしまいます。

てめぇ~俺様の縄張り歩いてんじゃねぇ~よ!!
ごらぁぁぁぁぁぁぁ~っ!みたいな感じで。

困った困った...
接し方がヤワになったからかなぁ~甘やかし過ぎなんでしょうか。もしくはミシェル君的にはストレスなんでしょうか。

なんだかんだで、私の体調もすぐれないし、仕事が夜遅くなる事も以前より随分増えてしまって、あまり相手できていないのです。

その分、妻がミシェル君のうっぷんばらしに週末に激走させてくれているのですけど。暑くてすぐバテバテになるみたいです。
舌がベロ~ンと見た事のない大きさに(笑)

幸い今月はお盆休みがあるし、体が楽な日も多少あると思うので、ちょっとはミシェル君の相手出来そうです。ドッグランにでも行ってみようかなぁ~♪

日南に良さげなとこあるみたいだし~♪



同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あぁ~暑い暑い
    コメント(0)