申し訳ない、またキャンプネタです(笑)
前回前々回で初めてのワンコとのキャンプだったのですが、ほとんど余裕がなくミシェル坊の様子を写真に撮っていないのが残念です。

調理中の妻を見る目るミシェル坊

残念ばかり事ばかりの事ばかり書いてもしょうがないので、買って良かったなというのをちょっと紹介します。

それは車中泊マット(エアマット)拍手


車中泊マットと、うたっているのですが、寝袋(シュラフ)の下に敷く為に使ってみたのですが、これがお値段の割に快適でした。

事前に、キャンプに行く前に使用したのですが、ちょっと微妙かもしれないと感じでした。でも、実際に車中泊マット(エアマット)を敷いて、その上に寝袋で寝たのですが、いやはや快適 拍手

最大で8cmの厚みになるらしいけど、実際はそこまで無いと思います。というより最大8cmにしたら逆にパンパンで寝づらいかなという印象。

ある程度、空気を入れて(栓を空けると勝手に膨らみます)、一度寝っ転がって、自分の心地よいと感じるぐらいに空気を抜き、良い塩梅になるように調整する。

それから寝袋を敷いて寝てみるとグッド!!
いやぁ~快適な睡眠が出来たのは大きな収穫です。

中泊マット 8cm厚手 2枚セット アウトドア 防災 非常用 自動膨張 キャンピングマット クイックキャンプ QC-CM8.0


寝袋については、実際にショップに足を運んで、色々見たり、ショップスタッフの方に聞いたりしたのですが、ショップに足を運んだ時が4月の中旬ぐらいだったので、あまり選択肢がなかった ...

寝袋の仕様って快適な温度があるので、この快適な温度の寝袋を選ぶのがちょっと面倒やなと思い、汎用性あるものないかなと思っていましたらありました(笑)


オールシーズンといううたい文句と、お手頃な値段で即決。
実際にキャンプ場の夜の温度は計っていませんでしたが、管理人の方に、帰り際「夜、寒かったでしょ?」って聞かれたのでそれなりに寒かったのでしょう。

でも、全然快適でした。朝起きたら鼻水出てるって事はなかったし、寒くて目が覚めたという事もありませんでした。

アレですね、ネームバリューで選ばなくても良いものはあるもんですね(少なくても私達には)。耐久性は未知数ですけどね。
でも、当分はこれ一本でいけるなと感じた次第です。
という訳で、寝る環境は快適に限るという結論です ハート

次は頼むぜー! by ミシェル坊

次回は、ミシェル坊と戯れる時間を沢山つくれるんではないでしょうか。次は良い感じにキャンプできる!とフワっとした自信が湧いてきました ワーイ




同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事画像
初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換
シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF
初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音?
あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン
同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事
 初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換 (2022-08-31 05:00)
 シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ (2022-05-21 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF (2021-11-29 05:00)
 初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音? (2021-06-01 22:00)
 あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン (2021-05-29 05:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
買って良かった車中泊マット(エアマット)
    コメント(0)