前回の芝張りから1週間ほど、なんかよく見るとガタガタやな〜とちょっと心配になっております。整地が甘かったなと後悔しつつも、芝が伸びればそれなりになるんじゃないかと自分を慰めていた日曜日です。

今度は何頼んだと?

さて当初、お庭改造6ヶ月計画にはなかったのですが、芝が中途半端に足りずに間抜けになっていた部分に石でも置くかと思い、40kg(一箱20kg×2)お取り寄せしてみました。

黒というよりは薄いグレー

石の事は何にも知りませんが、NHKのブラタモリでタモさんが石の種類を当てるのを密かに憧れを感じております(笑)
一応、黒石って商品(石の名前は詳しくは書いていなかった)なんですが、開封してみるとそんなに黒くないな〜と思いながら、とりあえずこの芝生が歯もげ状態を隠すように並べてみるか .....

歯もげ状態の部分

おや、少なっ!(笑)
40kg分だとこんな感じか〜迫力全然ないわ〜
黒石だけどやけに白いわ〜

物足りないな〜

そういえば濡らすと黒くなるよって書いてたのを思い出して、散水!

黒くなりよった!

おぉ〜!黒くなった!
ついでに写真撮ってる私の小指が立ってる(苦笑)


う〜ん、やっぱ全然物足りない、40kgは少ない。
予定になかったことを思いつきでやってしまったが、ここまできたらもっと迫力ある感じを目指したいので、あと60kg〜80kg追加すっかな〜。


というか、黒石で良かったのかな〜ブラウン系が良かったかな〜、今更後に引けないな〜、このまま突っ走るか!とりあえず!決めた黒石で!




同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
芝が足りなかった部分に黒石置いてみる【お庭改造6ヶ月計画:第8回】
    コメント(0)