悩みました3年近く。ホイール 選び。
ハイラックスサーフ215にどんなホイールが似合うかな〜と悩んで悩んで、最終的には「CRIMSON マーテルギア(MG) デーモン」になりました。3年悩んだ末です。いやぁ〜中古で買った時から履いていた微妙なホイールとタイヤとはオサラバです。

ヤッホ〜っ!

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

タイヤはやっぱりM/Tはバタバタうるさく、振動も気になっていたKENDA クレバー M/T(これも買った時から履いていてヤツ)から、「BFグッドリッチ オールテレーン」に。ほぼほぼタイヤに関しては一択だったのですが、スムーズ、振動気にならない、ノイズも気にならない。「BFグッドリッチ」を履くのは20年ぶり。

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

定番はやはり気持ち的に安心。
M/T は、日常ほぼアスファルトしか走らないので現実的に考えれば、オール・テレーンだったのですが、悩んでるうちに3年も経ってしまいました。

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

年齢を重ねると1年があっという間に過ぎるのです。シミジミ ...

「トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張する」良い塩梅で辿り着いたのが「CRIMSON マーテルギア(MG) デーモン」なのですが、実はハイラックスサーフ215を中古で買ってすぐに「これにしようかな」と思った「CRIMSON マーテルギア(MG) デーモン」だったりするのですが、もっと自分の中の良い塩梅があるかもと様子を見ていたのですが、ピンとくるものが以後なかった訳です。

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

第一印象大事よね。

オプションも複数あり、ストリートロックなるものを付けるンとワイルドになります。
好みの問題ですが、悩んだ末、私の場合はストリートロックはつけませんでした。ちょっとワイルド過ぎる(笑)

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

詳しくは、メーカーサイトへ DEMON | MG
http://www.mg-wheels.com/demon/

今時は純正のホイールを好む人も多いようですが、少々高い買い物になりますが15年選手のハイラックスサーフ215がちょっと若返ったように見えます。



いろんな箇所に衰えは見えますし、全オーナーのおっちょこちょいな跡も気になるところは多々あるのですが、まだまだ若返らせる箇所が残っていますので、お財布と相談しながら良い状態に少しづつしていこうと思っております。

トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン

後、何年乗れるか分かりませんけど。




同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事画像
初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換
シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ
芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF
初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音?
あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事
 初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換 (2022-08-31 05:00)
 シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ (2022-05-21 05:00)
 芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF (2021-11-29 05:00)
 初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音? (2021-06-01 22:00)
 あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン (2021-05-29 05:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
    コメント(0)