2016年11月14日

犬、死ね!

先日、ある公園でミシェルに浴びせられた言葉。小学生低学年ぐらいだろうか。その父親、母親と一緒にすれ違いざまに、言われ思わず『え!なに!?』耳を疑った。

ミシェル坊

母親であろう女性は、駄目!そんな事いったらとたしなめるも、父親は、ワンコが襲ってくるぞ、あはは~、きゃっきゃっ、と『死ね』と言ったその事に特に注意するわけでもなく、それを元に盛り上がってる様子。

なんだ、この違和感というか、悲しい気持ち。

こんな親子から、偏見、差別、いじめへと繋がる要素を垣間見た感じがした。

そんな事言ったら駄目!と言った母親が、その後、その子供に何故、そんな事を言ったらいけないのかを、説明したのかはあまり期待できそうにない。

ミシェル坊

なぁ~どう思うよミシェルよ。
こんなバカ親子。






同じカテゴリー(危険があぶない・駄目でしょ)の記事画像
2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】
突然飛び出してくるワンコ、野良? いやいや放し飼い?
いまだに、たまに何かを壊します
破壊魔王復活かっ!
台風ってやっぱ怖いのであります
ダニがついてまして(汗)
同じカテゴリー(危険があぶない・駄目でしょ)の記事
 2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】 (2019-10-08 07:00)
 突然飛び出してくるワンコ、野良? いやいや放し飼い? (2019-04-04 18:30)
 いまだに、たまに何かを壊します (2018-08-08 18:30)
 破壊魔王復活かっ! (2017-10-18 21:00)
 台風ってやっぱ怖いのであります (2017-09-19 17:00)
 ダニがついてまして(汗) (2017-06-16 00:00)
この記事へのコメント
犬飼のマナーの悪さをみたらそうも言いたくなるよね
Posted by たん at 2023年12月07日 22:45
アトム母様、書き込みありがとうございます。
子供が言う事なので...と言いたいところですが、両親が側にいながらですからね。根っこにある問題は大きいと思います。
Posted by kaneyandogkaneyandog at 2016年11月15日 13:02
タイトルに目を奪われ、blog拝見しました。
小学生の衝撃のひと言・・「犬、死ね」って・・開いた口が塞がりません(´・ω・`)
なんと心の貧しい家族でしょうか?
子の仔の将来が心配です。
Posted by アトム母 at 2016年11月14日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
犬、死ね!
    コメント(3)