もう〜マスクよ(COVID-19のヤツ)〜外ではいいんじゃね〜♪
という空気が結構広がりつつあるので、そろそろ我が家もキャンプに行ってもいいんじゃね〜と言う空気になりつつあります。
GWも「ここはグッと我慢」で押し通してきたので家族でキャンプに行こうぜ熱が高まりつつあります(笑)

お!キャンプ行くのか!?

となれば、キャンプ道具新調するかっ!
となるかと思いきや、サーフ215ちゃんのステアリングカバー を買いました。
15年も経過しているとツルツルしちゃうもんで(笑)
ちょっと太くしたいな〜と数年思っていましたし、楽天ポイントだいぶ溜まったし♪

シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー

選んだの「シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー」なるもの。
先日、ホイールをいい感じのに変えたのですが、そこのメーカーサイトに「ステアリング カバー」もありまして、いい感じのホイール扱ってるなら、ステアリングカバー も「いい感じ」じゃないかと期待しつつ ...

シリコン ウルトラグリップ ステアリングカバー ハイラックスサーフ215

おりゃおりゃ〜!とハイ装着
グリップ力増し増し、この角度からいい感じ。

たるみが気になるお年頃

ただ、気にあるのはハンドル内側に回り込む強さはないので、たるみ気味。
ハンドルを握り込んで操作するときは「たるみ」の部分が結構気になります。
もうちょっと、内側にグイッと回り込んでくれると思っていたので、ちょっとそこは残念ですね。

とはいえ想像以上のグリップ力です。
手触りもなかなか独特です。「内側方向への回り込む形状ではない」「すべり知らずの手触り」これは賛否分かれるかな〜と思います。

PARTS LINEUP(パーツラインナップ)|CRIMSON,INC.
https://www.crimson-inc.co.jp/wheel/list2.php

手に馴染めば大した問題ではなくなる可能性はあるかと思います。
なにせ、まだ装着して30分ぐらいしか運転していないので(笑)


オマケ

車が変わってもヘッドレスト に長年ペイズリー柄のバンダナを巻いていたのですが、今年よりカモ柄に変更しました。

差し色大事よね

ペイズリー柄のバンダナは恐らく10数年ぐらいは巻いていたので、ステアリングカバーをつけたついでに、ヘッドレストのプチ衣替え。なんてことないただ布巻いただけですけど、気分的には新鮮です。


ステアリングカバー、バンダナ2枚で200円。
楽天ポイントありがとう。
楽天経済圏の恩恵をこれからも続けようと思います(笑)



同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事画像
初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF
初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音?
あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事
 初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換 (2022-08-31 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF (2021-11-29 05:00)
 初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音? (2021-06-01 22:00)
 あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン (2021-05-29 05:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
Posted by kaneyandog at 05:00 | Comments(0) | 買ってみたよ
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ
    コメント(0)