2014年04月02日

生後66日目

我が家にミシェル君がきて5日目。
少し落ち着いたかなという感じ。ただし自由にさせるとパワフルやんちゃ小僧でございます。

気になるトイレに関してはケージ内であれば100%トイレシートでしてくれます。これはブリーダーさんの力が大きいかなと思います。

数時間家を空ける事もありますので、ウンチの形跡はあるけど「モノ」がない。食糞は数回。本能なのでそれほど神経質にならずに「あ、食べたのね」ぐらいの気持ちで今はいます。

ボーダーコリー

排泄しそうな雰囲気をまだつかめていないので、ちょっと外に出して軽く動き回らせ様子をみながらケージに入れを繰り返し排泄を促しております。

今夜の食事後は割とスムーズに排泄。
昨日まで食事後ずいぶん時間がかからないと排泄しなかったのですが今夜はいい感じ。

自分からトレイシートに行く事はないので、こちらで察してトイレシートもしくはケージ内に戻すの繰り返し。ケージ内であれば100%トイレシートで排泄してくれるのでまずまず。

逆にケージの外に出している時に、私どもの不手際で失敗することがあるのでそれは反省。

ここ2日は特に深夜泣きわめく事も少ない。
22時〜23時あたりにケージ外側にシートをかぶせて薄暗くし目に入る刺激を少なくし、ケージの外横にカチカチなる時計を配置、さらにテレビのボリュームを小さくし就寝時は2時間ぐらい切タイマー。

今の所は良い感じ。
体重5.5kg。

調べれば調べるほど色々な情報があふれているので困惑気味ですが、ネガティブ要素は早めに潰しておいた方が良さそうです。なにせワンコを飼うのは生まれて初めてですので。ワンコ共々トライアンドエラーです。

ドッグトレーナーをどこ(誰)にするかも検討中。
猫達の関係性は当分時間がかかりそう。






同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 23:30 | Comments(0) | 月齢ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後66日目
    コメント(0)