2014年04月10日

生後74日目

ちょっとブログ、サボり気味ですが無理しない範囲でやってますんでm(_ _)m
------------------------------------
体重:4月7日時点で「5.9kg」
------------------------------------
このブログを書いている時点ですでに6kgは越していると思います。

最近ちょっと、我が家のある小さな集落をだっこしてお散歩。本当は車や自転車、バイク、子供やもろもろ体験させたい所ですが、なにせ辺ぴな場所にてほとんど遭遇せず。あまり体験というレベルにはほど遠い。20分もすれば、ミシェル君の体重で腕が疲れる(苦笑)

だっこして外に出ると今まで元気ハツラツ!だったミシェル君。緊張しているのかおとなしい。外の風景を見ているのか終止キョロキョロ、匂いをクンクン。彼は彼なりに少なからず状況を把握しようとしているのだろうか?

あまり長い時間だとクゥ〜んクゥ〜んと、くずりだすので程々で家に帰りケージに戻す.....大量のオシッコスマイル


ここ数日は首輪にチャレンジ!
初めてつけた日は、それはそれは大暴れ(苦笑)家中を駆け巡り気が狂った!のかという感じ。隙間を見つけるとそこに隠れようと必死。最終的にはあまりの恐怖に助けを求め妻や私に甘える。

ボーダーコリー

首輪2日目は初日まではないにせよ、やはり気に食わない様子。
こればっかりは慣れてもらうしかありません。楽しいお散歩、彼にとっても新しい世界へ飛び出してもらわないといけませんので、徐々にならしていくしか。しかし、めっちゃ嫌がります叫び

最近のちょっとした進歩は、ケージ横においているクレート(キャリー)に自分で入るようになったこと。「ここは安全だ!」という事を多少認識したようです。おもちゃで遊んで取られまいとクレート(キャリー)の中にくわえて持って行く事が増えました。これは良い傾向です。

ボーダーコリー ケージ クレート キャリー

排泄に関しては、自らケージに内に戻り排泄するレベルじゃまだまだありません。遊びに夢中になっているあまり、気づいたらジョロジョもしくをウンウン叫び ケージ内でも時々失敗。

タオル系やマット、柔らかいものにしようとするので、フリーにできる空間からはマット類は排除。また、特に必要がない場合もケージ内にはタオルは排除。おかげでリビングは、サッパリした物のない空間に。

まぁ、もともとリビングにゴチャゴチャ物を置くのは嫌いなので、すっきりして結果良しワーイ

相変わらず、先住猫5匹とは追いかけっこ。
猫がビビって逃げてしまうから、ミシェル君は追っかけてしまうのですが、もうこれは本能ですので猫達にはご迷惑をおかけしますm(_ _)m 逃げない猫もいるし、逆にミシェル君に戦いを挑もうとする猫もいます。

見てるこちらは面白いのですが、家の傷がますます増えているような泣き

そうそう、最近鼻先から目元あたりまで、両前足でゴシゴシしている姿を良く見ます。顔が伸び始めモゾモゾしているのでしょうか?確かに3月29日から見比べると伸びたような。



同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 09:45 | Comments(0) | 月齢ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後74日目
    コメント(0)