2014年06月16日

生後141日目

とりたてて新しい事は無いのですが、餌(食)の力は恐ろしく有効だと思い知らされている今日この頃です。あたかも餌(ドライフード)をつまんでいるような手の形をしていても「スワレ」「フセ」「ハウス」をしてしまう。

あ、何回もすると見破られて無視されますけどね(苦笑)

ボーダーコリー ミシェル君

どうもご近所の犬飼いさんは犬見知り(人見知り)の方が多いのか、遠目にミシェル君を見かけると散歩をしていても引き返す方も....おいおいミシェル君の社会化できねぇじゃんと思いつつ、こちらの都合ばかりで悪いけど、少しは触れ合って頂戴なと心の中で叫んでおります。

いや待て、私の風貌に問題があるのか!?





基本、私、朝は超苦手。というよりほぼ起きる気がないので早起きはしません。早起きは妻の専売特許なもんで早起きは私には無縁。そんな早起き苦手でも、奇跡的に早起きする時があります。先日、妻がいなかったもんで朝6時位にお目覚め。

ボーダーコリー ミシェル君

こんなときぐらいミシェル君を外に(膝痛いので散歩はしませんけどね)と玄関開けたら2組のワンちゃんお散歩中と遭遇。遭遇というより我が家の前で、朝のおしゃべりタイムだったようで。「おはようございま~す」と、つかつか近づきミシェル君の社会化だ~!!わ~いと思ったら柴犬君に「ウッー!」と威嚇され。ミニチアダックスフンドちゃんには怖がられ、そんな事おかまいなしに「遊んで遊んで~!」のミシェル君。

さすが外に出ると愛想をふりまくミシェル君。
しかし、結局2匹のワンちゃんとは仲良くなれずじまい。


ちょっと車でいったところの公園がいいのかなぁ~やっぱり。住宅街と隣接しているのでよくワンコ見かける公園なんですよ。ただ、大きいワンコはあまり見かけないような....

まだまだこれから大きくなるミシェル君。
なかなか妻と時間をあわせるのが難しいので「一緒に」ってのが出来ずに社会化すすんでおりません。ご近所ではそろそろ限界かな~と。それより先に私の出不精を解消しなければ(苦笑)



同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 22:00 | Comments(2) | 月齢ログ
この記事へのコメント
高速通りましたしね〜♪
Posted by kaneyandogkaneyandog at 2014年06月16日 23:12
延岡でお待ちしております( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by リスロンリスロン at 2014年06月16日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後141日目
    コメント(2)