2014年06月20日

生後145日目

なかなか太陽を拝めない日が続いております。梅雨なのでしかたないのですが、ミシェル君の不満は爆発寸前か?

前より増して猫達に吠えまくる。
いいかげん家族として認めてもらいたいものです。

客人にも以前よりまして吠えまくるようになたような。宅急便のお兄さん方、郵便屋さん、自治会長にも(汗)外で会う分にはおりこうさんなんですけどね~。

ボーダーコリー ミシェル君

排泄(ウンチ)に関しては以前7~8回していたのが5回に減ってきています。ウンチまみれになるのも随分少なくなっています。正直、これだけでも気分的には楽です。

経済的にもトイレシートの使用頻度減るし、掃除のための水道使用量も減るのでお財布に優しい♪ 餌についてはちょっとセーブ中。

外に出れない分ちょっと減らしております。妻が時々、ミシェル君のあばら骨をチェックし痩せているか太っているかコントロールしています。あばら骨が強く触らないとわからなくなったら太り過ぎらしいです。

ちなみに私は太り過ぎ(苦笑)





乳歯も随分抜け大人の歯に。白く綺麗な歯がキラキラしております。ぼちぼち歯磨きも習慣づけないといけないな~と思っている今日この頃です。

流血

乳歯が抜けるタイミングで色々な物を噛み噛みしていると上の写真のように血だらけになります(苦笑)最初はどっから血が出てるんだ!とビックリしましたが、今は成長の証だと実感しております。

抜けた歯を手元にとっておく方もいるようですが、私どもはさっさとゴミ箱へ。血だらけの歯はやっぱ気持ち悪い(苦笑)



同じカテゴリー(月齢ログ)の記事画像
祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに?
6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上?
本日、ミシェル坊 5才になりました
本日、4歳となりました
本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊
本日満2歳となりましたとさ(生後730日)
同じカテゴリー(月齢ログ)の記事
 祝7才 ミシェル坊、ナイスミドルに? (2021-01-27 12:00)
 6歳になったぜっ!ミシェル坊、人間でいうと私より年上? (2020-01-27 23:00)
 本日、ミシェル坊 5才になりました (2019-01-26 18:30)
 本日、4歳となりました (2018-01-26 18:30)
 本日、3歳の誕生日でございますミシェル坊 (2017-01-26 22:00)
 本日満2歳となりましたとさ(生後730日) (2016-01-26 17:00)
Posted by kaneyandog at 12:00 | Comments(0) | 月齢ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生後145日目
    コメント(0)