いわゆる一般家庭、奥さんが早く帰ってきて、子供たちが学校から帰ってきて、休みの日には家族が揃ってお出かけみたいな、平均的な生活ではない私どもにとっては、少々かわいそうな事をしているのではと思ってしまうんですよね。

ミシェル君を我が家の一員に迎えるにあたって、多少迷ったところではありますが、なんとなかなるだろうと、あまり深く考えなかったのは正直あります。今はちょっと私どものライフワークでは、ミシェル君にとってストレスなんではないだろうかと、ちょっと考えたりします。

番犬気取りのミシェル君

想像以上のストレスといいますか、こんなにワンコとの生活が難しいなんて思っていませんでした。にゃんこ達とのんびり過ごしてきて私どもにとっては、ミシェル君は台風の目と言いますか、こんなに彼に振り回される日々が続くなんて.....想像をはるかに超えていました。

そうは言っても、満々の笑みでこちらを覗きこむミシェル君を見ると、「まぁ、いいっか♪」なんて、軽く苦労が吹っ飛んでします。

最近、蛇口から飲む水がお気に入りのミシェル君

にゃんこと違って何かと手のかかるミシェル君ではありますが、ここ最近、ちょっと彼との接し方に、マンネリを覚え、ちょっと本でも買ってみるべと思いました、amazonをフラフラみていたら、目にとまった本がありましたので即買い(2015年10月発売)

ボーダー・コリー式生活のオキテ: 賢いボーダーとうまく付き合うための知恵と工夫。

ボーダー・コリー式生活のオキテ:賢いボーダーとうまく付き合うための知恵と工夫。

ほぼ、中身を確認せずにタイトル買い(笑)
中身の方は.....
まだ読んでません(苦笑)妻はもう読んだみたいですけど。

今後のヒントになにかなるといいかなぁ~と読む前から思っております。


【追記】
今現在飼っている方も、これから検討している方も読んで、メリットやデメリット、自分のライフスタイルに合うのか?いろいろと経験談等、アンケート形式で書かれているのでいるのでおもしろいですよ。おそらくボーダーコリーに限った事ではないですが、個体差があるので実際には一概には言えないのですが、情報を共有しあうということであれば良い本なのではないでしょうか?スマイル



同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事画像
初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換
シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF
初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音?
あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン
同じカテゴリー(買ってみたよ)の記事
 初度登録年月から15年のハイラックスサーフの車検ついでにLEDランプ持ち込み交換 (2022-08-31 05:00)
 シリコン ウルトラグリップ(ステアリングカバー)とオマケ (2022-05-21 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 芝生の庭に雑草生えないで作戦! 芝用除草剤シバゲンDF (2021-11-29 05:00)
 初めての高圧洗浄機「ケルヒャー K2 サイレント」はウルさいけど静音? (2021-06-01 22:00)
 あるはず物がないと一瞬わからない、エンジンルーム内のカバークリップピン (2021-05-29 05:00)
Posted by kaneyandog at 17:00 | Comments(0) | 買ってみたよ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ボーダー・コリー式生活のオキテ:賢いボーダーとうまく付き合うための知恵と工夫。
    コメント(0)