いやぁ~心地よいポカポカ陽気の昨日春分の日(振替休日)でしたね~、多くの方は3連休だったと思いますが、私は2連休。

土日休みって月に1度あるかないかので、2日連続休みってとてもありがたいです。1日ダラ~って過ごして、次の日ちょっとミシェル君とフラフラできますので。

もっと休み多くしてほしいわ... 1年で休み90日って少なすぎるわ~(T_T) と嘆いても零細企業の現実はそんなもの。決してブラックじゃないけど、休みがないからって仕事の効率、生産性があがるとは思わないし...

おっと、会社の愚痴になってしまった(苦笑)

って事で、前々から気になっていた公園に行ってきました。実は結構近くて、毎度行くタイミングを逃していたのですが、ようやくその公園の全貌が!(笑)

高台から望む、ミシェル君

いつごら出来た公園なんですかね?清水台総合公園。綺麗に整備された公園には多目的グランドとして、サッカーできるグランドが3面。野球もできちゃう。奥の方はパークゴルフ場も。

いやいや、芝もめっちゃ綺麗に整備されていてビックリ。よくよく調べてみると、Jリーグの大宮アルディージャやザスパ草津のほか、多くの大学・高校のサッカーチームもキャンプで利用しているそうな。あははは~っ、知らなくてごめんなさいガーン

西都をナメてました(苦笑)

清水台総合公園【西都市編】

3連休最終日という事もあってか、近場で過ごそうと家族連れの方がわんさかおりまして、それはそれはミシェル君大興奮な訳です。車からミシェル君を下してすぐに、「ワンコ!ワンコがいる~っ!」って2家族に囲まれて、さらに大興奮のミシェル君。ちぎれんばかりの尻尾大回転~♪

最終的には、2家族の1人の旦那さんに飛びかかりました(汗っ)愛情表現です、襲った訳ではありません。さすがに子供に対してはこちらでセーブしていましたが、まぁ、大人の男性ならいいかなと思ってちょっとリードを緩めた私でした(笑)

まぁ、相手も喜んでいたみたいなので、良しとしときましょう。(びっくりさせていたらご免なさい...)

気持ちいぃ~!的な顔のミシェル君

子供達が沢山いる遊具の区画、草すべりも出来るのですが、それにそって歩道がありまして、そこを休憩しながらゆっくり2週しました。高低差があるので結構足にきます。子供たちは、急斜面をダーッ!と駆け上がっていましたが、後から来たお父さん達はゼーッ!ゼーッ!と息をきらしながら登っており、その勾配のきつさがよく伝わってくるのでした。

私とミシェル君は舗装された歩道をあるいているので、そこまではなく、汗ばむ一歩手前ぐらいの程度でゆっくりまわりのザワザワ感を楽しみながら、ゆる~りとお散歩です。

2週目に入ろうとした時に、今日初めてのワンコと遭遇。やばい!なんか怖そうな、強そうな!ワンコ!! スルーしちゃおうかな~って思いましたが、それとなく近づいて歩いてみたところ、する~っと近寄ってくる強面のワンコ。

大暴れする事もなく軽くスキンシップ。おぉ~!感激(T_T) はじめての光景...

いつも小型犬には、ほぼ吠えまくられ牙むき出しにされるのですが、この強面ワンコ、心の大きなワンコでした。大興奮のミシェルに対し、堂々たる態度で接してくれた。心優しきワンコでした。

仲良くして頂きありがとうございますm(_ _)m
名前聞いてないけど(苦笑)

はよ行こうぜ!的なミシェル君

やればできるじゃないかミシェル君!と言いたいところですが、相手のワンコの方が器が大きかったという事でしょう。

1時間ほどいましたが、途中でなんだか疲れた様子で足取りも重くなってきたようで、私が座りこむといっしょに座り、べろ~んと横たわっておりました。

おいおい、牧羊犬なのに、もう疲れたのかよ...
やっぱ場馴れさせんといかんです。


【参考:清水台総合公園(きよみずだいそうごうこうえん)西都市観光協会】
http://www.saito-kanko.jp/sightseeing/kiyomizudai



タグ :西都市

同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
清水台総合公園【ゆるりと散歩:西都市編】
    コメント(0)