2年と数ヶ月以上、佐土原に引っ越してきてから、全くその存在に気づいていなかった宝塔山公園。昨日夕方、陽も傾きはじめた少々寒々した時間帯に立ち寄りました。

おすまし顔のミシェル君

小高い丘といいますか山といいますか、所々に駐車場があるその場所、とりあえず一番上の駐車場まで。車は2台ほどしか停まっておらず、ゆっくりできそうだなぁ~と。お腹が少々ゆるかった(苦笑)ので、トイレにすぐいけるぐらいの距離をブラブラ。

公園の見取り図がありましたので、ちょっと拝見。平面に見えますが、実際にはかなり起伏にとんだ遊歩道となっております。

宝塔山ぐるぐるウォーキングコース

しかし、周りに寺が多いなという印象。さすが元城下町といったところでしょうか。また時間があるときにゆっくり散策してみようかと思います。

とりあえず展望台があったのでそこへ。展望台の下にはカップル1組。ごめんね~邪魔して~と、思いながら展望台でしばし、周りの景色を。

展望台より西都方面を眺める

佐土原の古い町並みや、新富町、西都市の、のどかな風景を見る事が出来ます。いやぁ~ほんとのどかだ(笑)何にもねぇ~や...。夜景も寂しい感じなんでしょうね。とは言っても夜は少々不気味な感じもするので夜には行かないと思いますけど。

展望台で景色を楽しまないミシェル君(汗っ)

桜が100本近くあるそうですが、まだまだお花見するというレベルでは無かったですが、今度の土日ぐらいには丁度良い塩梅になっているかもしれません。

駐車場近くにあった塔が気になって見に行きましたが、戊辰戦争に亡くなった方々への慰霊塔が。なるほどね~そういったたぐいの場所だったのね。

戊辰戦争の慰霊塔

終始、うっひゃっひゃ~♪ だった、ミシェル君。ウロチョロウロチョロ挙動不審状態で、こっちは疲れてしまいましたが、足腰鍛える為のウォーキングに持ってこいな所でした。

途中、老夫婦にナデナデしてもらったミシェル君。見知らぬ、おじ様に、急に手を差しのばされて、ビビりまくるミシェル君でしたが、最終的に股間の臭いをかいでおりました(苦笑)

まだまだ、人見知りの激しいミシェル君。女性の方には無条件で抱きつくのですが...
また、ちょこっと寄らせて頂きます宝塔山公園拍手



【参考:宝塔山公園】
http://www.pmiyazaki.com/flower/sa_houtou/

個人的には良い感じの公園だと思ったのですが、ググっても詳しい情報はさほどなく。もっとPRしても良いんじゃないかなぁ~と。頑張れ佐土原PR隊!!ニコニコ




同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宝塔山公園~桜の見ごろは今週末かな?【ゆるりと散歩:佐土原町編】
    コメント(0)