家の中でどれだけフリーに出来るか、そろそろ真剣に考えないといけないなぁ~と思っている今日この頃です。 相変わらず先住猫との関係はお互いを受け入れていない様子。

自由気ままな猫達。
自由を制限されているミシェル君。

この構図をどう変化させる環境をつくるかが頭が痛いところです。 なにせ猫の名前を呼んだだけで、焼きもちやいて鳴き叫び挙動不審になるミシェル君。 猫を追いかけまわすのでミシェル君をワイヤー製のリードで繋いでいたのですが、先日ぶち切りました....どんだけパワフルやねん(苦笑)

ボーダーコリー ミシェル君


最近ちょっと、色々密かに教え込んでします。 へそ天でゴロゴロさせるために「くるりんぱ」とか「ころり~ん」とか言いながら、へそ天するように。

今のところ「ころり~ん」に落ち着きそうです。
いいんだか悪いんだか分かりませんが、へそ天している時のミシェル君の表情が嬉しそうなので、まぁ、これはこれでいいのかなと。

あとは「タッチ」
握手ができたからハイタッチもできるんじゃね?
ということで始めましたが、どうもしっくりこないので、胸元をポンポンとさせて「立っち」すなわち後ろ足立ちで、前足を胸元に。

これも良いんだか悪いんだか(苦笑)
面白いのでやってますが、今のところ何の役にもたたない「芸」でございます。

そろそろエントリーのタイトルに生後何日って入れなくていいかなと思いながらも入れないと、ちょっと寂しい気もしておりますm(_ _)m


タグ :へそ天

同じカテゴリー(覚えた芸)の記事画像
地味にマテを妻が仕込んでおります
バーンッ!(拳銃)パタンと倒れる仕込中
「マテ」を頑張っています。妻が仕込中
褒められて育てられてない私にとっては、なかなか難しいもんです
生後358日目(握手という名のオテ)
同じカテゴリー(覚えた芸)の記事
 地味にマテを妻が仕込んでおります (2016-05-25 22:30)
 バーンッ!(拳銃)パタンと倒れる仕込中 (2015-09-09 12:00)
 「マテ」を頑張っています。妻が仕込中 (2015-07-04 23:00)
 褒められて育てられてない私にとっては、なかなか難しいもんです (2015-02-21 23:00)
 生後358日目(握手という名のオテ) (2015-01-19 23:00)
Posted by kaneyandog at 23:00 | Comments(0) | 覚えた芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
くるりんぱ、ころり~ん、タッチ(生後370日目)
    コメント(0)