昨日、排泄に関する事に触れたばかりなのに.....。散歩も見直してできるだけ周りの人に迷惑がかからないような配慮を今まで以上にしよう!と思っていたんですが.....。

散歩中は、ほぼ決まってオシッコをする場所がありまして、側溝の蓋・金属製で溝がいっぱいあるやつ(グレーチングというそうですけど)の上でオシッコするんですけど、まぁ、水も流れているし他人様の敷地でもないし、常に水が流れているので、まぁいいかとオシッコさせていたんですが、昨晩に限って、オシッコとみせてからの~ウンチ!!叫び

ぎょえ!うそ!マジで!(汗っ)
散歩中にウンチって、皆無なんですが、GW明けの気のゆるみか?私も含め。 その後からはお互い切替、気を引き締めて、しっかり散歩。

ほぼ、ミシェル君のソファになりつつある奥のソファ 手前はカリモク・ロビーチェア


いかんですね~。
ちょっと最近なぁ~なぁ~だったのかな散歩。

ちなみに朝、妻が散歩させるときは、ほとんど排泄しないとの事。
私のせいか!?ガーン

ドッグトレーナーによっては散歩中に排泄したら、散歩を切りあげさっさと家に戻りなさい!と書かれている方もいますが、まぁ、それもひとつの方法ですかね。

そうそう、ミシェル君の遊び道具やその他モロモロは基本的に妻が買っているのですが、先日ハンズマンに行った時にディスク見つけたので、たまには私も購入。種類が色々あってどうしようかと思いましたが、とりあえずデカいのでいいかな~と。

スカイドッグ フリスビーディスク

【スカイボックス】フリスビーディスク(L)

説明書をふむふむと読むも、読解力が無い私はイメージがわかず(苦笑)私が覚えるより感の良い、ミシェル君の方が先に勝手に覚えてしまうんじゃないかと思っています。 とりあえず、カミカミさせたり引っ張りあいっこしたり、数分したら隠しちゃう(笑)

さぁ~どうなるんでしょうね。アジリティより全然難しいですよと、訓練所の方に言われましたが、なんとな~くふんわりやってみます。 その前にちゃんと投げられるかが不安泣き



同じカテゴリー(危険があぶない・駄目でしょ)の記事画像
2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】
突然飛び出してくるワンコ、野良? いやいや放し飼い?
いまだに、たまに何かを壊します
破壊魔王復活かっ!
台風ってやっぱ怖いのであります
ダニがついてまして(汗)
同じカテゴリー(危険があぶない・駄目でしょ)の記事
 2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】 (2019-10-08 07:00)
 突然飛び出してくるワンコ、野良? いやいや放し飼い? (2019-04-04 18:30)
 いまだに、たまに何かを壊します (2018-08-08 18:30)
 破壊魔王復活かっ! (2017-10-18 21:00)
 台風ってやっぱ怖いのであります (2017-09-19 17:00)
 ダニがついてまして(汗) (2017-06-16 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いかんいかん!気のユルみは肛門のユルみ!?(苦笑)
    コメント(0)