このところ崩れがちのお天気と、妻の勤務形態の変化により若干ミシェル君のお相手が少なくなりがちなのですが、昨日は夕方までに用事を済ませ帰宅し、雨が上がるのを待っておりました。

天気予報あてにならないからなぁ~と思いつつ、中庭から外を眺め、やまないかなぁ~と思っていたら、あっさり青空に~♪

さて、車でどこかへ連れ出すか、近所を散歩するか、最近の私の運動不足(苦笑)を考えると長距離散歩だなという事で、いままでより何倍も遠い西都市の境まで行く事に。

初西都市までお散歩のミシェル君


え~っと思ってた以上に遠くは感じませんでした(笑)これが一人で散歩しろ言われても多分つまんなく、かったるいんでしょうが、ミシェル君と一緒だからでしょうね多分、そんなに苦になりませんでした。

景色がいつもと違うし、色んな犬に何度も吠えられるし、ちょっと気を使ってしまいましたが、わりと落ち着いた様子のミシェル君でありました。

排せつもほぼコントロールできたし、車にも飛びかからなかったし、ちょっとだけロング散歩は良い感じでありました。たまには、ロング散歩もいいのかなぁ~と思った次第です。私の運動不足解消にはもちろん良いですしスマイル やりすぎると、また膝傷めるので、あくまでも程々で(苦笑)

普段は30分位、近所を服従いれながら、というか遊びを交えつつなんですけど、ひたすら黙々と歩くってのも悪くない。帰りはちょっとお疲れちゃんな感じのミシェル君でした。

いつもと違う事すると疲れるんですかね。

しかし、雨上がりの夕刻(19時は回っていたけど)の空は美しいですね。いつも何気なく見ているか見ていないのか感じない空も、あらためて見上げると美しいものです。

夜空一歩前の空


帰宅後は食事させ、トイレさせ、気づいたらミシェル君寝てました(笑)やっぱり疲れてたのね~。 「おいで~」とソファに呼び寄せ、ナデナデしながらテレビ見ながら、また眠くなるミシェル君でありました。

なんか疲れったっす



タグ :西都市

同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どんだけ散歩させればいいの?長さより質です.....たぶん
    コメント(0)