2017年03月23日

あそこ高いでしょ?

昨日の投稿の続き(心の中では超嬉しがっていますので)なんですけど、ボーダーコリーを飼おうと思ったら、宮崎県内であればどこに行くべきかというのはある程度絞られちゃうんですけど、声をかけてもらった方々(3人組)は、ほにゃららさんの所でしょ?

って、ずばりブリーダーさんをいい当てる訳でして(苦笑)
ついでに、あそこ高いでしょ?
ってなことも言われる訳でして...

林道にて:ミシェル君

昔からなんとなくボーダーコリーいつかは飼いたいな~ぐらいしか思ってなく、特に詳しく調べたわけでもなく、たまたまといいますかご縁があってといいますか、奇跡的に近くにブリーダーさんがいたという感じです。

正直、個体の値段が高いか安いかで判断してないし。
相場はざっくり調べましたけど。

ブリーダーさんと何度か面談して、その犬種の遺伝的病気やら色々とお話していく中で、覚悟を決めた!!って感じでミシェル君が我が家にやってきたという流れです。色々悩みましたけど。

ワンコの事、な~んにも知識がない中で、奇跡的に良きブリーダーさんに出会えたのかなという認識でいます。実際にミシェル君を家族に向かい入れた後に、ペット業界や悪徳ブリーダーの事や、人間の都合で不幸になっていくワンコ(にゃんこも)達の恐ろしい現実を知ることになるんですけど。

カリモクソファにて:ミシェル君

一筋縄じゃいかないですよやっぱり。
ワンコを飼う、家族として向かいいれるといのは。ワンコを飼った事のなかった私達にとってはハードル高かったです。今でもどう接すればいいのか分からないこと多いし、ミシェル君と通じ合っているのか?って聞かれると正直わかんないっす(苦笑)

分からないことだらけですよ。
でも、忍耐強くはなったかな、ミシェル君も私たちも。




同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あそこ高いでしょ?
    コメント(0)