ゴールデンウィーク中、キャンプ場は人だらけでやだなぁ〜と思いつつ、駄目元で連絡してみっか? ということで個別サイト空いてるよ〜って返答があった「矢岳高原ベルトンオートキャンプ場」へ。

【参考:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

考えてみたら、去年のキャンプ始めも「矢岳高原ベルトンオートキャンプ場」だったのであります。
GWに突入しても前日予約で、うすうす行けるんじゃないかと予想していたのですが案の定OKでした(笑)

矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)
今回で3回目の利用になります。概ね個別サイトの立地は把握できていましたし、設備等も分かっていたので、かなり気持ち的には楽〜な感じです。

ちなみに、管理棟です。

管理棟:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

管理棟の中、なかなかシャレオツです。
ウエスタ〜ンな感じなのであります。
ただ、ここで他のお客さんと、未だ一度も遭遇したことがありません(笑)

管理棟内観:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

今回は、トイレ、炊事場にめっちゃ近いところ。
写真の奥の方です。
エリアでいうと「EL PASO st.」になります。

エル・パソ:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

ちなみに、それぞれの区画の通りには名前が付いておりまして、昨年は「DALLAS st.」と「AUSTIN st.」エリアを利用しました。その他「SAN ANTONIO st.」とありますが、いずれも強風に注意です。えげつない風が吹くことがありますので、ペグでしっかり固定できるものは固定した方が良いかと思います。

テント、タープ設営完了:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)

3度目の利用ということと、そこそこ、ワンコとキャンプが小慣れてきたのか、いい感じで設営完了です。毎回、個別サイトは大きさ形状に合わせて、どうやって配置するか、いまいちしっくり来ない事があったのですが、今回はなかなかしっくりきたような気がしております。

続く ....



同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど .....
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点)
キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス
初めてのソロキャンプ  - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策
同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど ..... (2020-07-28 23:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点) (2020-04-22 18:30)
 キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス (2020-04-16 19:00)
 初めてのソロキャンプ - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策 (2020-04-10 12:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
令和元年 初キャンプ 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(えびの市)
    コメント(0)