前回、ユニコーンのライブの為に京都に行ったのですが、せっかくの京都ですので観光と言いたいところですが、ほぼ無計画(汗っ)だったんですよ。どこに行くか全く決めておらず.....

楽しんできたらしいじゃないか by ミシェル坊

ユニコーンのライブ終了後、外は小雨、最寄りの駅に徒歩で。
ひとまず、宿泊している四条へ。食事するところは色々ありそうなのでホテルに行くまでに立ち寄ろうと.... すると、強めの雨、雨、あ〜もうどこでもいいわという事で目についたタイ料理屋さんに。

これが間違いでした。
普段そんなに辛いもの食べないので調子に乗って食べていたら翌日腹痛 (T_T)

二条城

朝から腹痛、なんか脂汗.....

それでも二条城は見たかったので行ったのですが、腹痛、激痛、美しい二条城だったのですがもう体調悪くて記憶がなく(苦笑)激痛の中、とった写真を後で見て、普通の状態で見たかったと、昨夜食べたタイ料理を後悔したのでありました。

こんな調子なんで、ちょっと駅周辺じゃないと厳しいなという事で京都駅へ。
観光は半分諦めて駅ビル、駅周辺のトイレにすぐ行ける環境へ。
色々なショップを見ながら、妻は一目惚れアイテムをお買い物〜♪

まぁ、せっかくので京都を上から見て観光した気になろう!という事で京都タワーに。展望台まで100m。いやこれがですね、曇り空で時々小雨だったんですが、意外にというか山に囲まれた京都の街並みが綺麗に見渡せます。
何より、格子状に綺麗に伸びた道は上から見ないとわからない。

あ、清水寺だ〜とか、京都の名所がタワーの展望台から見えちゃいます。なんかもう眺めているだけなんですけど、京都観光した気分なのです(笑)という事で京都タワーからすぐ行ける、東本願寺へ。

京都タワー

まぁ、世界遺産の西本願寺に本当は行くべきなんでしょうけど、京都タワーからすぐに行けたので東本願寺に。作りの大きさ、畳、畳、畳、圧倒されちゃいます。何より腹痛の私にはありがたく、至る所にトイレがあります(笑)

東本願寺

まったりと時間を東本願寺で過ごし、結局夕方になっちゃいました。この時間になると流石に腹痛は随分収まっており、ちょっと気持ちの余裕が(笑)京都駅周辺をブラブラしながら、宿泊先のホテルのある四条に戻り、四条駅周辺をブラブラ。

そろそろ夕飯だなという事で、前夜の失敗を教訓に(苦笑)裏通りへブラブラ、大通りから一歩入ると景色は一変。あ、こんな店が、こんな店も!? と、なんとなく良さげな暖簾を潜るのでありました。

優しい味に包まれ大満足な2日目の夕食。あ〜癒される〜癒されすぎて写真を一枚も撮ってないことにお腹いっぱいになった頃に気づく..... まっいっか満足満足〜♪

翌日は遅めの起床、帰りの飛行機の便までそこそこ余裕があったので、また京都駅でまったりと昼食後、外国人観光客だらけであろう伏見稲荷神社に。駅を降りた瞬間、もうすでに外国人観光客がワラワラワラ。

伏見稲荷神社

分かっていたが、周りから日本語が聞こえてこない(笑)
外国人観光客じゃなくても朱塗りの美しい「千本鳥居」圧巻です。

伏見稲荷神社 千本鳥居

人混み嫌いなんで、さらっと参拝して伊丹空港に向かうのありました。
今回の教訓、旅行先で普段あまり食べない辛いもの食べると翌日大変な事になるので今後一切、辛いもの食べませんと誓うのでありました。

【参考:二条城 世界遺産・元離宮二条城
【参考:京都タワー京都タワー Kyoto Tower オフィシャルサイト
【参考:東本願寺
【参考:伏見稲荷神社

同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事画像
1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮
パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を
まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市)
綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる
同じカテゴリー(ぶらっとお出かけ)の記事
 1月最後の日に2021年初詣 宮崎神宮 (2021-02-01 22:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 パークウェイ&黒松の森一周コースの一片を (2020-02-25 23:00)
 まだ見ぬあの子は? 平和台公園(宮崎県宮崎市) (2020-02-13 22:30)
 色々あったので久しぶりに同級生のお店でお疲れ様会(居食屋 成) (2020-02-03 23:00)
 綺麗さっぱりミシェル坊と広々、西都原公園で戯れる (2020-01-15 00:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さらりとぶらりと腹痛と京都編