前回に引き続き、ひなもりオートキャンプ場です。
やっぱり高規格キャンプ場は過ごしやすい。過ごしやすいって事はやかましい子供たちも多いって事にもなるんですけど(笑)泣きわめく子供の声が響き渡っております。

どんちゃん騒ぎする大人より全然マシですけどね。
特にバカ笑いするおばちゃんの声はムカつきます.....

気持ちいいね〜 by ミシェル坊

一通り、キャンプ場内の偵察が終わって自分のテントに戻ると、斜め前に、グリーンのディフェンダーが到着しておりました。渋い、かっちょえ〜♪ いいなぁ〜♪
ちなみに、ディフェンダーのキャンパーさんもワンコ連れ。

ランドローバー ディフェンダー 渋いっ!!

随分周りが暗くなってきたので、18時前に夕食となりました。
当たり前ですが、お日様が落ちるのが早い早い。
さ〜て、今回の夕食はと言うと .....

肉づくし snowpeak

牛肉、豚肉、トコブシ(アワビじゃないよ)
さらに鶏肉(笑)

焼き鳥にするはずだった鶏肉ジュージュー

肉づくしじゃ〜♪ わ〜いわ〜い〜♪
snowpeak スノーピーク コンボダッチ デュオ 大活躍(本領発揮)の夕食となりました。
なかなか冷えないから、肌寒いキャンプにはGoodです。あったまるわ〜♪



そして、なぜかミニ焚き火台が増えてる(笑)

ミニ焚き火台追加です(笑)UNIFRAME

このミニ焚き火台には、自宅の近所で拾った小枝などなど集めて持ってきたもの。結構いい感じで燃えるもんです。あっという間に燃え尽きてしまいますが炎の姿はいい感じです。次はちゃんとカメラに収めるとします。

焚き火の炎が落ち着いたところで、ミシェル坊と場内をぐるりとお散歩。
肌寒い時には散歩が一番お手軽に体温を上げてくれます。
妻は早々に就寝。

23時前、気温11度

23時前、気温は11度。この後、10度を切り流石に寒いので、全室でまったりした後、私もテントの中へ。

夜中、トイレに行く時につまづきませんように m(_ _)m LEDランタン

ペラッペラのテント、寝袋も割と安物のやつ。
今回はちょっと「冷え」が心配だったので、もしもの時用に持ってきていたコンパクト・セラミックファンヒーターを準備。おかげでテント内は18度〜20度。快適快適〜♪
ありがとう電源サイト。



翌朝、7時に起床。寒くて目がさめるかもと言うことは無く、久しぶりに良い睡眠。近くで朝から遊びまわる子供の声で目が覚める(笑)

朝は熱々うどん、いい感じ

ひんやりした朝に、熱々うどん!
いやぁ〜いいじゃないですか「うどん」昨夜の残りと一緒に頂きました。

9時半、気温17度

程よく気温が上がり、9:30、気温17度。ぼちぼち片付ける準備するかな〜と思いながら、近場に観光でも行こうかどうか考えるのでありました。

続く .....





同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど .....
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点)
キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス
初めてのソロキャンプ  - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策
同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど ..... (2020-07-28 23:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点) (2020-04-22 18:30)
 キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス (2020-04-16 19:00)
 初めてのソロキャンプ - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策 (2020-04-10 12:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
安心感抜群、ひなもりオートキャンプ場(宮崎県小林市)【2/3】
    コメント(0)