例年であれば、すでに営業を終わっているはずなんですけど、延長営業してますよとの事でしたので、矢岳高原ベルトンオートキャンプ場へ。今年のキャンプ始めも同キャンプ場でしたし、妻とワンコとのキャンプもここから始まっていますので、割とお世話になっているキャンプ場です。

矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(11月)

前日に予約したのですが、当日受付をすませ管理人の方としばし雑談。
当日まさかの2組みの。しかももう1組みは、泊まろうと思っていたところが確保できず、こちらにきたという事でロッジに宿泊。

なので実質テント泊は我が家のみ。
貸切状態じゃ〜い♪
という経験は以前もあったような(笑)

矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(11月)グループキャンプエリアから

このキャンプ場、風がなかなかえげつないのが吹くことが多い印象なので、楽をできそうな「エル・パソ」エリアの下段、ロッジがあるどうエリアに設営。炊事場、トイレもすぐそこなのでお気楽です。雰囲気はイマイチって事もあるかと思いますが、霧島連山も程よく見えて個人的には全然悪くないと思ってます。

今回のテントサイトからの眺め、霧島連山

設営がイマイチしっくりこなくて、何度か調整したけどちょっと面倒になってきたので、まぁいいかという事で(笑)ミシェル坊と場内をぐるりとお散歩。誰もいないと気がけなくミシェル坊とブラブラできるのはありがたいです。

誰もいないキャンプ場、ミシェル坊とお散歩

あっという間に日が沈み始め、気温がグンと下がります。

アメリカンな夕暮れ(笑)

風も強かったり弱かったりはするんですが、ミシェル坊と散歩している時はあまり気にはならないけど、タープ下でちょこんと座っていると「そこそこ寒い」ここで防寒着着用。

17:22、気温13度(矢岳高原ベルトンオートキャンプ場)

PM5:22、気温13度。風があるので体感的にはそこそこ寒く感じます。
今回も電源付きサイトなのでちっちゃいコンパクトヒーターを持ってきたのですが、電源付きをいいことに、まさかの妻がタコ焼き機持ってきまして、晩飯へと突入します(笑)

たこ焼きとおでん(DODテキーララック)

小さなファイヤグリルですが、暖かさが身にしみます。
湯気で全く見えませんが、おでん最高!!

ユニフレームでおでん、熱々

一度、皿に盛ったけど冷えるのは速いわってことで、またファイヤグリルで温めてパクパク。

ファイアグリル (ユニフレーム)あったけ〜

ミシェル坊がちょっとぐずり始めたので、またお散歩へGo。
見えない野生動物たちの声がちらほら聞こえ始め、遠くでガソゴソ音が聞こえたり。
今回で4回目の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場ですが、まだ野生動物とは遭遇しておりません。

コロコロしたウンチはそこら中に結構落ちております(笑)

夜は更けていくのでありました

このところ割とキャンパーさんがワラワラ周りにいるキャンプが多かったので、逆になんか落ち着かんわって感じです。ワラワラいすぎてもなんかアレなんですけど。
わがままです m(_ _)m

もうちょっと続く .....





同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど .....
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点)
キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス
初めてのソロキャンプ  - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策
同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど ..... (2020-07-28 23:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点) (2020-04-22 18:30)
 キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス (2020-04-16 19:00)
 初めてのソロキャンプ - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策 (2020-04-10 12:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年最後の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(宮崎県えびの市)【1/2】
    コメント(0)