今年の5月に続き、2度目の矢岳高原ベルトンオートキャンプ場でのキャンプです。
当初は違う場所を予定していたのですが、前日ギリギリまで粘ったのですが、天気が少々心配だったので、キャンプ当日の午前中に矢岳高原ベルトンオートキャンプ場に電話して空きがあるのを確認した次第です。

前日、ミシェルBOSSが明日は天気が怪しいのでキャンプ行かない!と言ったら、妻がいじけちゃって(苦笑)そんなに行きたいならと、前日の夜中に天気予報とにらめっこして、矢岳高原ベルトンオートキャンプ場にしました。前回、散々な経験をしたのでリベンジするには良い機会だと思いましたし。

笑顔振りまく、ミシェル坊

前回同様、道の駅えびので食材探し...
ミシェルBOSSは、道の駅周辺をミシェル坊とお散歩。

道の駅えびの

すると、おや?なんじゃあれは?
前回来た時は全然目に入っていなかった...

アウトドアステーション

ミシェル坊と一緒だったので中には入りませんでしたが、えびの市内で体験できるアクティビティの紹介等を行なっている「アウトドアステーション」だそうです。カフェもあるようです。
そんなこんなで、買い物を終え、くねくね道を順調に走り抜け到着です。

入口 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場

受付でまたしても、ここ以外の区画以外はお好きなところにどうぞと、管理人のおじちゃんに言われニコニコ、場所を物色してキャンピングカーエリアを借りる事に。

贅沢じゃ、それなりの値段ですけど、恐ろしく広くて逆にどんなん設営がベストか迷ってしまう赤面 本当は違う区画が良かったのですが、翌日にある「2018九州トライアル選手権シリーズ第7戦宮崎大会」の参加者・関係者の方で貸切状態だったので、前回来た時の区画の2段下の区画に。

矢岳高原ベルトンオートキャンプ場

この区画、いつもじゃないんでしょうけど風が非常に強いです。ちょうど山が抜けているのと、斜面を駆け上がってくる風で... 前回はこの風で設営に大変苦労しました。でも、今回はしっかり短時間で設営。妻曰く成長したなって拍手

この区画は風が強いから気をつけて!矢岳高原ベルトンオートキャンプ場

で、最終的にこんなレイアウトになりました。
特に理由はないのですが、なんとなく上から見ると美しそうなんで。

なんか良さげな雰囲気じゃね?矢岳高原ベルトンオートキャンプ場

はい、いい感じではないでしょうか?
まずまずです♪ ワンコと大人2人には贅沢すぎる広さ。

もうちょっと続く ... まさかのアレ使えず...

【参考:アウトドアシティえびの
【参考:道の駅えびの

車交通アクセス




同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど .....
宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点)
宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点)
キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス
初めてのソロキャンプ  - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策
同じカテゴリー(ワンコとキャンプ(アウトドア))の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 2020年のキャンプ はもう諦めました、COVID-19のせいもあるけど ..... (2020-07-28 23:00)
 宮崎県内キャンプ場「新型コロナウイルス感染症による対応状況」(2020年05月8日時点) (2020-05-08 18:30)
 宮崎県内キャンプ場 GW 新型コロナウイルス感染症による対応状況(2020年04月22日時点) (2020-04-22 18:30)
 キャンプ場から営業中止のお知らせ 新型コロナウイルス (2020-04-16 19:00)
 初めてのソロキャンプ - 反省点、甘く見た初の春の寒さ対策 (2020-04-10 12:00)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リベンジ編:矢岳高原ベルトンオートキャンプ場(宮崎県えびの市)【1/2】
    コメント(0)