前回の投稿で宮崎市の「道路維持課」の連絡し、実際にはいつぐらいに側溝の改善ができるかは不明だったのですが、なかなかの迅速対応でした。

【前回の投稿:公道脇の側溝が詰まって生活排水が道にあふれてるから市に問い合わせる

側溝綺麗になってるぜ! by ミシェル坊

結論から言うと、金曜の午後に宮崎市の「道路維持課」に連絡し、土日を挟んで、よく月曜の夕方にはすでに側溝は綺麗になっておりました。

もう、この側溝から生活排水が溢れる事は当分ないだろう

仕事はや〜い!

2ヶ月ぐらいはかかるかも〜と、市の職員の方は言っていましたが、あっさりです。その問題の詰まった公道横側溝のすぐ隣にある、太陽光発電設備の保守点検責任者に、市の職員の方が連絡をその場でしてくれていたようなので、スケジュール感で言うと ....

1. 金曜に市から状況説明、保守点検責任者に対応を求める
2. 翌土曜日に、保守点検責任者が現場へ
3. 翌週月曜に対応

といった流れかな。
特に市の職員から報告はないのでわかりませんが(苦笑)

こんなに隙間あったっけ?(苦笑)

当初は、太陽光発電設備の保守点検責任者に直接電話しようかと思ったのですが、近所の一般市民が言うよりも、行政からの指摘の方が重みが違うかなと思ったからでして。

結果的に今回は、まず宮崎市の「道路維持課」に連絡したのは正解でした。良かった良かった。

【前回の投稿:公道脇の側溝が詰まって生活排水が道にあふれてるから市に問い合わせる





同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事画像
2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ
トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン
アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど
「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機
石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】
ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】
同じカテゴリー(雑談・もろもろ)の記事
 2類相当の新型コロナのうちはGWはお庭でタープ (2022-05-12 05:00)
 トガり過ぎずギラつき過ぎず、でもそれなりに主張するCRIMSON マーテルギア(MG) デーモン (2022-05-06 05:00)
 アオダモ 開花中、5年〜7年に1回しか咲かないというけれど (2022-04-22 05:00)
 「ケルヒャー K2 サイレント」はやっぱりエゲツない高圧洗浄機 (2021-06-07 22:00)
 石を積むマシマシで【お庭改造6ヶ月計画:おまけ編】 (2021-04-03 22:00)
 ソヨゴ植栽、多分これで庭木は今季終了【お庭改造6ヶ月計画:第10回】 (2021-03-30 05:30)
内容を確認して公開いたします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【続編】公道脇の側溝が詰まって生活排水が道にあふれてるから市に問い合わせる
    コメント(0)