ワンコとのキャンプ2回目。今回はお隣、鹿児島県の南九州市にある「オートキャンプ森のかわなべ」にレッツラゴーです クルマ

遊んでいいんか? by ミシェル坊

ドッグランも併設されております。もともとマウンテンバイクコースの場所を柵等を設けてドッグランに対応したもので、地元のディスク愛好家さんの方々と協力しクラウドファンディングで資金をつのり、2018年3月に完成したそうです。

そんな流れとはつゆ知らず(苦笑)... 地元愛犬家さんの行動に感謝しつつ有り難く利用させて頂きます 赤面

ドッグラン

詳しくは「鹿児島のキャンプ場に西日本最大級のドッグランを作ります!」
https://readyfor.jp/projects/morinokawanabe


さて、「オートキャンプ森のかわなべ」サイトエリアは「Aサイト」「Bサイト」「Cサイト」「フリーサイト」「トレーラーサイト」となっており、AからCになるにつて区画が広くなります。

【参考:サイト情報 [公式]オートキャンプ森のかわなべ】
http://www.kawanabe.info/site-info.html

そんな私達は、とりえず広めがいいなぁ~という事で「Bサイト」を予約していました。
(受付後、指定されたのはトレーラーサイト横のBサイト)

遠くね? by ミシェル坊

広くなるとは言え、現場に行くとわかりますが、場所によっては「Aサイト」「Bサイト」の区画の広さは樹木の場所や、電源ボックスの配置等で大きな差がなかったりしますので、一概にAよりBが広く使いやすいと言う事ではないです。

どこのオートキャンプ場でもそうなのかもしれませんが、数字だけでは見えないモノは現場にいかないと、なかなか分かりません。

サイト内にある専用の水道は使えたのですが、いろんな場所から蛇口をひねると水が噴き出しました。まぁご愛敬って事で 拍手

今回は、前回の教訓を踏まえて、テント、タープの設置時間は3分の1以下で完了。良かった良かった~♪

おかげで今回は、ミシェル坊を自由にする時間が大幅に増えました。今回のひとつのお目当てのドッグランへ。


他のワンコとフリーの状態で接する機会があまりなかったミシェル坊だったので、先にドッグランにいらした飼い主さんに同意を得てフリーに。

なんか迷惑を沢山かけてしまいましたが、寛容な飼い主さんばかりでありがとうございます。ちょっと空気読めなさ過ぎのミシェル坊でした... ミシェルBOSSが空気読めないという説もある!叫び

何度もマウンティングして、大変申し訳ございません by ミシェル坊

ちなみに、自分たちが利用したBサイトの様子は、ほぼ写真に撮っていません、すんまそ~ん 叫び

続く...2/3へ

車 交通アクセス





同じカテゴリー(ドッグラン・ドッグカフェ)の記事画像
2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】
2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【1/2】
ドッグランのあるキャンプ場 オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)3/3
ドッグランのあるキャンプ場 オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)2/3
青島ビーチパーク AOSHIMA BEACH PARK
ナチュレ - Cafe dining & space Nature.(宮崎市村角町)
同じカテゴリー(ドッグラン・ドッグカフェ)の記事
 2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【2/2】 (2019-10-08 07:00)
 2度目のオートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県南九州市)【1/2】 (2019-10-07 23:00)
 ドッグランのあるキャンプ場 オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)3/3 (2018-06-05 12:00)
 ドッグランのあるキャンプ場 オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)2/3 (2018-06-05 00:00)
 青島ビーチパーク AOSHIMA BEACH PARK (2018-05-28 12:00)
 ナチュレ - Cafe dining & space Nature.(宮崎市村角町) (2018-05-01 15:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ドッグランのあるキャンプ場 オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)1/3
    コメント(0)